yadockの英語学習ブログ

今よりももっと英語が好きになる

2023-06-05から1日間の記事一覧

【英検一級】試験の出題形式と高得点を取るためのコツ

こんにちは。Yadockです。今回は、大学受験や就職に役立つかもしれない英語検定テストのひとつ、英検一級についてご紹介します。英検一級は、英語の最高レベルを証明する資格試験です。この試験に合格すると、大学や企業での英語の使用に問題がないことが認…

【IELTS】試験の出題形式と高得点を取るためのコツ

こんにちは。Yadockです。今回は、海外留学や就職に役立つ英語検定テストのひとつ、IELTSについてご紹介します。IELTS Academicとは、英語圏での高等教育や専門的な機関での就労を目指す方に最適なテストです。このテストでは、英語で学ぶ準備ができているか…

【TOEFL iBT】試験の出題形式と高得点を取るためのコツ

こんにちは。Yadockです。今回は、海外留学や就職に役立つ英語検定テストのひとつ、TOEFL iBTについてご紹介します。TOEFL iBTは、アカデミックな英語力を測るテストで、世界中の多くの教育機関で受け入れられています。しかし、その反面、難易度も高く、4つ…

【長め動画】英会話上級者向けのおすすめTED Talks動画

こんにちは。Yadockです。前回は、英語学習初心者・中級者の方におすすめのTED Talks動画についてご紹介しましたが、今回は、もっと長くて深い内容の動画に挑戦したい方のために、主に15分以上の動画をピックアップしてみました。以下の5つです。 1.ハンス・…

【英語学習初心者・中級者向け】おすすめTED Talks動画

こんにちは。Yadockです。今回は、英語学習初心者・中級者の方におすすめのTED Talks動画についてご紹介します。TED Talksとは、世界中の専門家や有名人が自分のアイディアや経験をシェアするプレゼンテーションの動画です。英語学習にはとても役立つコンテ…

英会話上級者向けの英会話練習方法

こんにちは。Yadockです。英会話をマスターしたいと思っても、上級者になると学習の目標や方法が見えにくくなるという人は多いではないかと思います。特に、英会話を独学で学ぶ場合は、効果的な勉強法を知ることが重要です。この記事では、英会話上級者が独…

英会話中級者向けの英会話練習方法

こんにちは。Yadockです。英会話を上達させたいと思っても、中級者になると学習の方向性がわからなくなるという人も多いのではないかと思います。特に、英会話を独学で学ぶ場合は、効果的な勉強法を知ることが重要です。この記事では、英会話中級者が独学で…

英会話初心者向けの英会話練習方法

こんにちは。Yadockです。英会話を上達させたいと思っても、どうやって勉強すればいいのかわからないという人は多いのではないかと思います。特に、英会話を独学で学ぶ場合は、効果的な勉強法を知ることが重要です。この記事では、英会話初心者が独学で英会…

【日本人がよくやる?!】ある英語エッセイの間違いとその理由

こんにちは。Yadockです。今回は、日本人がよくやると言われている英語エッセイでの間違いとその理由について紹介したいと思います。英語エッセイとは、英語で文章を書くことを言います。英語学習において、読む・聞く・話す・書くの4つのスキルが重要ですが…

英作文の上達に欠かせない3つのスキル!上級者向けの練習方法を紹介!

こんにちは。Yadockです。今回は、英作文の上達に欠かせない3つのスキルについて紹介したいと思います。英作文とは、英語で文章を書くことを言います。英語学習において、読む・聞く・話す・書くの4つのスキルが重要ですが、その中でも書くことは最も高度な…

英作文のレベルアップに必要な3つのポイント!中級者向けの練習方法を紹介!

こんにちは。Yadockです。今回は、英作文のレベルアップに必要な3つのポイントについて紹介したいと思います。英作文とは、英語で文章を書くことを言います。英語学習において、読む・聞く・話す・書くの4つのスキルが重要ですが、その中でも書くことは最も…

英作文はコツさえつかめば怖くない!初心者向けの練習方法を紹介!

こんにちは、Yadockです。今回は、英作文を効果的に進めていく方法について紹介したいと思います。英作文とは、英語で文章を書くことを言います。英語学習において、読む・聞く・話す・書くの4つのスキルが重要ですが、その中でも書くことは最も難しいと感じ…

ブログで英語学習を加速させる方法

こんにちは。Yadockです。今回は、ブログを使って英語学習をする方法について紹介したいと思います。ひとまず、ここでははてなブログを使って英語学習を加速させていくという設定のもと書いてみたいと思います。もちろん、そのほかのブログサイトや、なんな…